2015年10月22日木曜日

【ALEXANDER SHOROKHOFF】 アレクサンダーショロコフ希少モデル入荷情報!


みな様、こんにちは!




本日は中々お目にかかれない、ドイツの機械式時計メーカー【アレクサンダー ショロコフ】の希少モデルが三本、緊急入荷しましたのでご案内させて頂きます。






アレクサンダーショロコフ






ロシアのデザイナーでもあるアレクサンダーショロコフ氏が、機械式時計に魅せられ、わざわざスイスではなくドイツのアルゼナウに2003年、工房を設立ました。



一つの時計を一人の職人が作り上げる、昔ながらの時計作りをしたいと言う事で、【アレクサンダーショロコフ】が誕生ました。



ブランドポリシーとしてもう一つ、鮮度の良い時計をお客様に届けたいので、時計の作り置きを一切しないという事。(ストックしておくと油が固まったり、動きが悪くなるおそれがあるので)




各国のオーダーが入ってからしか組み立てないので、鮮度の良い時計が、お客様に届けられるように考えられております。



よっておのずと生産本数も限られてきますので、入荷までに時間がかかり、店頭でご覧頂ける機会が少ないブランドでもあります。


一人の職人が組み立てた時計は、最後の精度調整まで行い、そのデーターを組み立てた職人自らが、ドイツの保証書にサインと一緒に書き込みを致します。



その保証書は時計の金額に関わらず一個に一つ必ず付いてくると言う徹底ぶりです。現在のスイスの高級ブランドでもそこまでされているブランドは、まず無いでしょう・・・と言うか出来ないです!












もちろん日本の正規代理店の保証書も付いてきますので、ご安心下さいませ。



昔のブレゲやパティックフィリップの時代では、本人が実際に時計を作っていたので、それが当たり前だったのでしょうが、現代となってはメーカーも大きくなりすぎて、手が回らないのも事実だと思います。



又ケース、文字盤、ベルト、針、ケースバックから覗くムーブメントに至るまで、手間暇掛けられておりますので、みな様を魅了する事でしょう。






と言う事でそろそろ時計のご紹介をしたいと思います。




初めにヘリテージシリーズのフョ―ドル ドストエフスキーのトランプから。



ロシアの文豪のドストエフスキーへのオマージュモデルで、カジノをコンセプトにしたデザイン。



SSのクッションスクエアケースと高級時計に使われているブラウンのギヨーシェ文字盤(旋盤で模様をつけた)を使い、トランプ模様で味付けしたチョッピリやんちゃ感がたまらない!



ガラスもクッションケースには難しいカーブサファイアクリスタルを合わせ、高品質で高級感のあるモデルに仕上がっています。




裏蓋から見えるムーブメントにも全面にエングレービング(手彫りの彫金)を施した時計好きにはたまらない贅沢な仕様です。



これだけの仕様でこのお値段はあり得ない!コストパフォーマンス最高!








ALEXANDER SHOROKHOFF アレクサンダー ショロコフ
FEDOR DOSTOEVSKY フョ―ドル ドストエフスキー
型番:FD13  価格:¥680,000+税

サイズ:43mmX43mm
ムーブメント:SOPROD 9060 自動巻き パワーリザーブ付 日付 曜日付
防水:3気圧防水
ガラス:サファイアクリスタル
ベルト:アリゲータークロコダイル
Made In GERMANY(ドイツ製)










続きましては、アバンギャルドシリーズから人気の手巻きクロノグラフです。




高品質なSSケースにブラックエナメル文字盤を合わせ、白地の2つ目クロノ積算計、6時側に日付けと60、20、40のアラビア数字がアクセントになっており、バランスのとれたデザインが好評のモデル。




手巻き式では、めずらしく日付けが付いているのでビジネスでも使いやすく重宝します。




こちらもムーブメントとの一部にエングレービングを施してありますので、ドストエフスキーほどではありませんが機械式の好きな方には、楽しんで頂けると思います。




同じモデルでも一点一点彫金が違いますので、世界に一つのムーブメントになるのも嬉しいですよね。





このお値段で良いんですか~~~って言うぐらいこちらも最高のコストパフォーマンスです!









ALEXANDER SHOROKHOFF アレクサンダー ショロコフ
CHRONO クロノ
型番:C01-4F  価格:¥220,000+税

サイズ:43.5mm
ムーブメント:AS 3133 手巻き クロノグラフ 日付
防水:5気圧防水
ガラス:サファイアクリスタル
ベルト:カーフ Dバックル付
Made In GERMANY(ドイツ製)








最後に世界限定100本の希少モデル【グロッカー】です。



グロッカーとは鐘という意味で、何と機械式時計にアラームが付いた珍しいモデルです。



先程のクロノと同じ高品質なSSケースで、ブラックエナメルに多色カラーのマザーオブパールがグラデーションに配置され、きれいなデザインが特徴!





特徴のアラームの仕組みですが、2時側のリューズでアラームのゼンマイ巻き上げとセッティングを行います。


4時側のリューズが時計本体のゼンマイ巻き上げと時刻合わせをする2リューズタイプ。




6時位の位置にあるボーダーの針がアラーム針で、その針と時針が重なるとジリジリジリと知らせてくれます。



時計の中にあるハンマーがケースを叩きジリジリジリとなる仕組みです。多少振動もします。




何かアナログチックで堪らないんですよね~~~



みな様も一度聴きに来て下さいね。




あっそうです!こちらもハイコストパフォーマンスですので、ショロコフの全モデルがコストパフォーマンスが売りになりますね!











ALEXANDER SHOROKHOFF アレクサンダーショロコフ 
GLOCKER グロッカー
型番:AS.GL01-4  価格:350,000+税別

サイズ:43.5mm
ムーブメント:Poljot 2612/AS1475(手巻き) アラーム付
防水:5気圧防水
ガラス:サファイアクリスタル
ベルト:カーフ
Made In GERMANY(ドイツ製)
世界限定100本










そんなこんなで今回は少し長くなりましたがお許し下さいね。





数少ないショロコフをこの機会に一度ご覧下さいませ。





きっと感動をおぼえて頂けますよ~~~。









今回一本のみの入荷となっておりますので、販売済みの際はご了承下さいませ。










旧アメブロ ameblo.jp/louis-tokyo/




またご遠方の方への代引き販売やお振込みもご利用頂けますので、お問合わせください。
TEL:03-5219-4567
E-MAIL:marunouchi@wristwatch.co





LOUIS COLLECTION 丸の内店
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F
03-5219-4567
wristwatch.co.jp
OPEN 11:00~20:00